ダイのメモ

20代男。IT業界からタクシー業界に転職しました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブログスタート

本日からブログをスタートさせました。 日々の出来事など、備忘録として書き留めていきたいです。 ブログスタート日より前の書き留めていた出来事も書いていきます。 自己紹介 20代男。 前職:IT業界 現職:タクシー業界 現在は、タクシー運転手になるため、…

地理試験受験

地理試験を受験しました。 8:30。南砂町駅に到着して、近くのマックで基本問題の幹線道路・交差点・施設を復習しました。 9:20。教室に入ると、受験生が何人かいました。一般の初回受験のシートが置かれている席に座りました。 席は初回受験と再試験で決まっ…

地理試験の勉強2日目

地理試験の勉強2日目。 本日の勉強内容は、以下の項目を覚えました。No.3~6:幹線道路・交差点・施設 勉強の進め方は、幹線道路→交差点→施設の順番です。一つの項目を覚えたら、テストをして、すべて覚えていたら、次の項目を勉強します。勉強の方法は、語…

地理試験勉強スタート

地理試験の勉強を始めました。 会社からは「全日教(全日本交通安全教育センター)という場所で地理試験の勉強と受験をしてきて」と指示を受けました。 初日は、地理試験の概要や勉強の進め方。さらに、幹線道路などを勉強をしました。地理試験はNo.1~6の地図…