ダイのメモ

20代男。IT業界からタクシー業界に転職しました。

地理試験勉強スタート

地理試験の勉強を始めました。

会社からは「全日教(全日本交通安全教育センター)という場所で地理試験の勉強と受験をしてきて」と指示を受けました。

初日は、地理試験の概要や勉強の進め方。さらに、幹線道路などを勉強をしました。
地理試験はNo.1~6の地図があり、その中の1つを当日の地理試験では使用するそうです。
勉強の進め方は、幹線道路・交差点・施設を、様々な関連付けをしながら、覚えていきます。

本日の勉強内容は、以下の項目を覚えました。
No.1:幹線道路・交差点・施設
No.2:幹線道路・交差点・施設

東京に住んではいましたが、知らない場所ばかりなので、不安いっぱいですが、
タクシー運転手になるための第一歩を踏み出したので、頑張ります。